忍者ブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地震以来、役に立つことを何も書いてないと気づいたので
何かないかとネット上をうろうろしていて
これはちょっといいかもと思いました。
 
被災地でも無計画停電でも使えそうかなと思ったけど
これもろうそく所持前提なのでorz
ほんとの意味で役に立つかどうか怪しいorz
 
わしは地震後、100均でLEDミニライトと換えボタン電池を用意しました。
ご承知のようにLEDは省電力で長持ちするし
結構明るいのでいい感じですよ。
クリップ付で固定できるとなおよし。
LEDミニライトの中にはスイッチを押してる間だけ点灯するものと
点けっぱなしにできるものがあるので、買うときには注意が必要です。
用途に応じて使い分けましょう。
PR
無題
2011.3.14

ガソリン 入れに行って来ました。
大変なことになっていた。
 
2時間近く並んで、上限2000円分。
並んでるときに10㍑だと聞いてたので
まあそれより多く入れられたのはよかったけど。
これでしばらくなんとかなるけど、これ以降の安定供給はあるのかなあ。
SSスタッフに訊けばよかった。
 
スーパーにも長蛇の列ができていました。
多分、人数を制限して入れてるんだと思う。
際限なく入れると先を争って混乱が起きる、とかそういうことかなと。
 
正直、東北に住んでると大きな地震はけっこうあるし
家や家族が無事なので
あんまり危機感とかなかったけど
これはほんとにやばいんだと実感しています。

直接の被害にあわれた方々には
心からお見舞い申し上げます。
2011.3.11
その瞬間 わしは夕方からの仕事に行くため
シャワーを浴びておりました。
体を流し終わったあたりでなにやら音がするので動きを止めると
地震が起きていました。
最初はゆっくりとしたやや大きなうねりのような揺れだったように思いますが
次第に激しい横揺れに移行。
あわてて着替えて部屋に戻ると
TVを乗せたままの形でウッドシェルフが部屋を横断するように倒れ
PC本体は約20cm移動して床に落ちてました。
机の上に置いたメタルシェルフにはモニタとプリンタ・スキャナがあり
これはやはり机の上から脚が外れて横に傾いでおりました。倒れてなくて本当によかった。
あと、YAMAGATAのフルサイズ額装ポスターが外れてベッドに倒れてた。
大きな変化はこれくらいですが、棚の上にあった古いカセットテープが大量に床に散らばっていて
ただでさえカオスな部屋がさらにとんでもないことに。
この間、揺れはおさまることなく続き
やっといくらか静かになったのは20分も(いやもっとかも)経っていたかも知れない。
 
TVやPCを元に戻し、カセットを片付けるのは諦めて
気づくと停電していて電話も通じなくなっており職場への連絡が不可能に。
さらに水は出ても電気がないのでシャワーの続きが不可能に(給湯器が使えない)。
我慢して水でシャンプーすることはできても乾かすことができないのでこれは諦めて臭い頭で一応出勤することにしました。
 
停電しているので仕事はできないだろうと踏んでいたわけですがw
暖房も明かりもないのにがっつり定時(22時)まで働かされw
帰宅後寒いし暗いし、着替えてただ寝た。
 
2011.3.12
メイン仕事のシフトが入っていたのですが
停電しているということは駐車場が開いていない可能性もあり
当然のことながら職場自体が稼動していない可能性もあり
無駄に車を走らせたくないと考え(サブ仕事より遠いw)

公衆電話から上司に電話。←これ繋がったの軌跡かもw
仕事には出ないことになりました。
前日の仕事でスッカリ冷やされたのでやや体調が悪く
片付けもしないで寝てばっかりおりました。
午後、翌日の仕事があるのかどうか確認のために再度公衆電話から何度も上司に電話するも繋がらず。
 
16時半頃、電気・電話が復旧。
同時にネットも復旧したので某SNSで安否報告。
その後18時半ころから再びネットはつながらなくなりました。
また停電すると大変なこと(頭臭w)になるので風呂をわかすw
ややお湯が濁ってたけど、気にしてる場合じゃないのでにごりタイプ入浴剤でごまかしてまったりー。
 
2011.3.13
メイン仕事のシフトは入っておりましたが
職場のスタッフから電話が次々かかってきて
やや混乱しながらも職場が稼動していないので出勤不要となりました。
昼までネットは繋がらず。
TVをぼんやりと眺める。
沿岸の被害に愕然としていると
午後から稼動するので出て来いとのお達しがありしょうがなく出勤。
案の定激暇wwwww
ちょっとだけ早く帰ってこれたのでよしとするw
 
と、ものすごく思い出しながら書いたけど、ほんとはもっといろいろあったはずwwww
 
 
さて、明日(3.14)からメイン仕事は通常営業となるわけですが
(わしは3.16までシフトなしだが)
今後ガソリンが安定供給されないと仕事に通うことさえ困難になるという大問題が浮上してきております。
わし大ピーンチ!

移転
あけましておめでとうございます

本サイトPineappleFanclub webで利用していた楽天iswebが
昨年10月いっぱいでサービス終了となり、それに伴い移転いたしました。

2年ほど前に忍者で取ってほったらかしにしていたURLへすべて引継ぎ済みです。
ていうかですねw
10月末日で終わってたのに
ついさっき気づいたってどういうことですかねw
UP自体は1時間半くらいで終わったけど、細かいリンク切れで気づいたのだけ修正したりしてこの時間。
お風呂入ろうと思ってたのにい(´・ω・`)
訃報
2010.10.27(水)
長く我が家に君臨した姫君が亡くなりました。
享年17。

虹の橋はもう渡れたかな。

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ BitterPineapple ] All Rights Reserved.
http://pineapple.blog.shinobi.jp/

Information
記事内画像は全てサムネイル
画像クリックで別窓開くよ。
文章・画像の無断転載は禁止。
Cocoa's Room

↑公開アドレス Bpineapple

copyright&Let'sPlay!
忍者ブログ | [PR]
Calender
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Recent posts
Profile
HN:
鬼斬
HP:
性別:
非公開
職業:
好青年
趣味:
おえかき
自己紹介:
サイト移転を機にHN変えました。鬼斬【おにぎり】とやさしく呼んでネ♥
Mai lForm
管理人へメール
Retrieval B-Pineapple