忍者ブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

+ + +先月28日、街中を歩いて、行くときにはいなかったのに帰りに同じ道を通って謎の生物に遭遇。
なにやら仲間がいるらしく、何事か叫びながらなにかを配っていたのでもらってみた。
中身はこの日創刊のフリーペーパーで、どうやら生物はフリーペーパーのキャラクターのようでしたが、ブキミでした(笑)
創刊にあわせてわざわざ作ったんだろうけど、今後使い道はあるのだろうか(←よけいなお世話)

さて、前後しますが更新してない間にもいろいろあったので、適当に。

8.25
用事があって出かけるときに、近くのコンビニでたばこを買っておこうとして車を下りたらキーを閉じ込めましたorz
用事と言うのが銀行にお金を下ろしに行くというものだったので、財布には1000円程度しかなく、携帯もクルマの中にあり、物凄く焦りました;
家から一番近いコンビニだったので、とりあえず戻って緊急用の鍵で玄関をあけ、スペアがあったはずなんで探したけど見つからず、クルマ買ってから全く使ってないリモコンキーを発見してコンビニに戻りボタン電池買って入れて試すも全く反応なし。
また家に戻ってディーラーに電話してみると、8000円ほどかかるとのこと( ゚д゚ )
仕方なく一番近くのSSに電話して、ここは4500円で済む(つっても貧乏なわしには激痛な出費 いててててててててててててててててて)来て貰うことに。
で、来てくれたおじ様がアレコレ試してみても一向に開く気配のないドア(┰_┰)
集中ドアロックってのはちょっと難しいらしい(HONDAは特に??)
「若い従業員よこしてみるから」ってことで別の人にバトンタッチ。
この人もけっこう苦戦して、助手席側を諦めて運転席がわに移ってしばらくしたら…開いた…この間約2時間。

も の す ご い カ タ ル シ ス

と同時に湧き上がる懐の痛み

なんだかもうきもちいいんだか痛いんだか。

でもまあ、雨の中がんばってくれたし、開けてもらわないことにはどうにもならなかったわけだし結果としては良かったんだけどさ。
無論事情を話してすぐ銀行に行きましたとも。

8.27
前回、ズボンのK2が破れたことはお話しましたが、この日、しまむら3年ものの麻混ズボンも股が裂けましたよ。
汗で膝のあたりがくっついていたらしく、しゃがんだ拍子に「めきっ」という音とともに裂けました。

クルマのキー閉じ込めは過去に続いたことがあったんで、非常に神経質になってたんだけど…そっちが続きましたかorz

涼しくてよかったんだけどなあ。

9.2
クルマのヘッドライトが全切れ。
実は去年の車検直後に右が切れたんだけど(笑)
ディーラーかどっかに頼まないと出来ないと思ってたんでめんどくさ&金ないんで放置してたわけですよ(頼むと確か3000円くらい)。
まあライトつければ左と右スモールは付くんでなんとかなってたんですが(おまわりさんに見つかると問答無用で罰金らしいから、まねしないでネ)さすがに両方スモールだけってのは…;
実際スモールってのは照らす機能は果たしてないんで、かなりやばかった。
スゲー暗いよ!自転車なんかいたら見えないから!
でも、もうディーラーにしろ修理屋さんにしろ開いてる時間じゃなかったんでとりあえずそのまま帰ることにして(翌日休みだから交換するにしても明るくなってから動くのが賢明と判断)、キー閉じ込めで予想外出費もあったことだし、最初の車でリヤだったかバックランプだったか換えたこともあって、もしかして自分で出来るんじゃね?出来ないとまた痛い出費だしなあ…できるといいなあ…ってことで調べてみた。

で き る よ !
ス ゲ ー 簡 単 !!


工具も必要ない(軍手必要手が汚れます)。コンセントみたいなのとゴムパッキンみたいなの手で外して、バルブ抜き取って取り替えたら元に戻すだけ!
バルブ2本組で589円(笑)
純正のよりも白い蛍光灯みたいなライトで視界も楽になったしなにより自分で出来ることがわかったし実際できたし、こ れ は う れ し い。
インターネットってほんとに便利だ(・∀・)
ありがとうインターネット!

9.5
PCのタスクバーに謎のアイコン出現。
←こんなの。
ソフトインストールしたとかそういう心当たりが全くなく突然出現。
普通こういうアイコンはオンマウスで説明が出たり、クリックに反応するもんなんだけど、これはオンマウス、クリック、Wクリック、右クリック どれにも反応しないと言うブキミさ。なにこれ?
正体が知りたかったんで、オンラインスキャンでスパイウェア試したら、AlexaToolbarとかいうのが出てしまいましたが( ゚д゚ )これは木馬らしい。
駆除したんだけどアイコンは消えなかったんで、PCに入れてるセキュリティソフトでウイルススキャンしたんだけど、これ重過ぎて役にたたねえeeeeee!
起動後20分程度で必ずPC固まる;
何度か試してどうにもならないんで、こっちもオンラインスキャンで済まそうとしたらこれがまたでかい重い(笑)
3回固まってやっと全部読み込めたと思ったら(途中まで読み込んだところまではブラウザが記憶してくれてる)スキャン始めて4%で固まる;
更に試すも9%で固まるってな具合で、どうにもならないんで根本的な解決にはならないんだけどシステム復元使って戻しちゃいましたとさ。
だからこのアイコンの正体は結局わからず仕舞い。
なんなんでしょうねえ これ。

最近熱で固まることが多くて、さらに昨日今日のスキャンでむちゃくちゃ強制終了→再起動が激しかったんで、ちょっと業を煮やしてケース開けてファンの掃除もしてしまいましたよ。
スゲー埃溜まってた

最近休みの日にばっかりいろいろ起こるなあ(笑)
ほかのことはともかく、車のキーだけはほんとに気をつけよう;
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 その謎のキャラは…
『ホットペッパー』のかなぁ~?

ってか、今迄そちらの地域にはホットペッパーが無かったんすか~?
わぁ~、てっきり全国で出してるもんだと思ってたぁ~。(^▽^;)
◆わかば  ◆URL 2008/09/08 14:21  ◆edit  ◆Pagetop
Re:その謎のキャラは…
わかばさんこむばむは
コメントありがとうございますう。

>『ホットペッパー』

正解です(笑)
そうか 全国で展開してるんですね。
だったら着ぐるみは使いまわせるから作っても問題ないわけですね~よかったよかった(←よけいなお世話)
多分スタッフや取材の状況で全国一斉ってわけにもいかなかったんでしょうね。
全国で創刊イベントするにあたって着ぐるみもたくさん作るわけにもいかないでしょうし(しつこい)。

オボンすぎの異常な寒さがおさまったと思ったら 
また真夏並の暑さですが体調崩してませんか?
こっちは昼間と夜の温度差が砂漠みたいですごいですよ(笑)
休みの日なんざー日が暮れるまで動けないほどで寝てるしかありません(笑)(←言い訳)
ほんと体調だけは気をつけましょうねーお互い。
鬼斬 2008/09/08 21:49

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ BitterPineapple ] All Rights Reserved.
http://pineapple.blog.shinobi.jp/

Information
記事内画像は全てサムネイル
画像クリックで別窓開くよ。
文章・画像の無断転載は禁止。
Cocoa's Room

↑公開アドレス Bpineapple

copyright&Let'sPlay!
忍者ブログ | [PR]
Calender
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Recent posts
Profile
HN:
鬼斬
HP:
性別:
非公開
職業:
好青年
趣味:
おえかき
自己紹介:
サイト移転を機にHN変えました。鬼斬【おにぎり】とやさしく呼んでネ♥
Mai lForm
管理人へメール
Retrieval B-Pineapple