忍者ブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

+ + +かなり久々のテンプレート更新。
ブラウザの文字サイズの設定、みなさんどうしてらっしゃいますか。
わしは普段は「大」にしておりまして、BitterPineappleはそういえば「大」でしか見たことがなかったということにふと気づいてちょっとサイズを変えて見てみました。
すると、文字サイズそのものはpxで指定してるので変わりないんですが行間は%指定だったのでずいぶん変わるんですね。
今まで文字サイズ「小」「最小」で御覧戴いていた方はかなり見づらかったことでしょう。
申し訳ない;
気づいたらほっとくこともできずに本日、行間もpx指定にしまして、最大でも最小でもほぼ変わりなく御覧いただけるようになりました。

見やすくなったBitterPineappleを今後ともよろしこです<(_ _)>ぺこりー
PR
何気にほかのテンプレート眺めてて
コレハと思う機能を見つけたので導入してみた。
いただいたコメントに管理人がレスをつけると
Recent commentsのお名前の横に←こーんなマークがつきます。
詳細ページまで行かなくてもひと目でレスがついたかどうか判る!スゲー!(大笑)

って今コメント書けないかも知んないのになにやってんだ自分orz
まあ そういう楽しみもありますのでみなさんどんどんコメントしてやってくださいorz

書けない人は引き続きコチラに報告よろです。
TOP画像周辺を改装しました。
まあほとんどわからないくらい微妙なもんですが(笑)
画像についてのお知らせを右プラグインに入れたので
タイトル下にあった注意書きがくどくて気になってたんですねー。

だめ押ししておきますと
特に記事中に表記がなくても画像はサムネイルになってます。
クリックするとポップアップで大きめ画像出るので、よろしかったら。

TOP画像もちょっといじったけど
これは今まで全く突っ込まれなかったから
多分誰も気づいてなかったんだと思う(そういうことにしといてくださいー(´‐`;))(笑)
さてどこが変わったんでしょうねえ(笑)
言えませんよ恥ずかしくって(-ーu)あっはっはー
完成

テンプレート改造終了です。
もう直すとこないはず。

ご指導いただきましたNoNameNinjaさま
ありがとうございました<(__)>ぺこり。

3カラム導入してみました。
Box関係を左にまとめたので、せろりやLECHEも見やすくなってると思います。
とりあえず色関係を前の感じにしましたが
Upしてみないと判らないところもあるので上げておきます。
妙なことになってるところも多々ありますがご容赦を;

ちなみにテンプレートはまめのさん作3block+Topをお借りしています。
どこまで変わるかお楽しみに(笑)




…大体終わりました。
あとは細かいとことか直しにくそうなところがいくつか。
前のデザインで使ったタイトル画像を使おうかどうか迷い中。
使うとなるとちょっと面倒になりそうな気もしてますが、
なくてもすっきりしてていいかもしれません。


Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ BitterPineapple ] All Rights Reserved.
http://pineapple.blog.shinobi.jp/

Information
記事内画像は全てサムネイル
画像クリックで別窓開くよ。
文章・画像の無断転載は禁止。
Cocoa's Room

↑公開アドレス Bpineapple

copyright&Let'sPlay!
忍者ブログ | [PR]
Calender
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Recent posts
Profile
HN:
鬼斬
HP:
性別:
非公開
職業:
好青年
趣味:
おえかき
自己紹介:
サイト移転を機にHN変えました。鬼斬【おにぎり】とやさしく呼んでネ♥
Mai lForm
管理人へメール
Retrieval B-Pineapple